世界初!? ワニの卵で作られたアイスクリームがフィリピンのレストランにお目見え。

世界初!? ワニの卵で作られたアイスクリームがフィリピンのレストランにお目見え。
ワニ味のアイスクリームが誕生(画像はfacebook.com/sweetspotartisanicecreamのスクリーンショット)
フィリピンのミンダナオ島にある人気のレストランに、このほどワニの卵を使用したという新種のアイスクリームが登場。お客さんの間でもさっそく評判になっているもようだ。アナタは食べてみたい!?

これでもか、これでもかと新たなフレーバーが展開されるアイスクリーム業界。有名チェーンも個人の店も珍しい種類のアイスクリームの開発に余念がない。なんとフィリピンでは今、“ワニの卵アイスクリーム”が話題(画像はfacebook.com/sweetspotartisanicecreamのスクリーンショット)とのこと。店を訪れた人々は「どんな味なの?」、「ホンモノのワニの卵なの?」と珍しそうに挑戦していくという。

そんな珍しいアイスクリームを誕生させたのは、フィリピン南部ミンダナオ島のダバオにある「Sweet Spot」というレストラン。オーナーであるディーノ&ビアンカ・ラモスさん夫妻は「肉の味などしませんから安心して下さい。ワニの卵だけを使用したアイスクリームらしい味です」と話し、ファンを増やそうと懸命だ。

ちなみに卵はディーノさんのおじさんから分けてもらっている。絶滅危惧種もあるワニだけに、「卵の乱獲は罰せられるのでは」との声も上がっているが、ディーノさんは「孵化しなかった卵、および余っている卵のみを入手しています」と説明。ワニの卵は80%が黄身で出来ており、栄養学上も鶏卵より優れているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年6月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。