犯罪者の超イケメンなマグショットに、全米女性が大騒ぎ。(加州)

犯罪者の超イケメンなマグショットに、全米女性が大騒ぎ。(加州)
イケメン犯罪者のマグショットに全米女性が熱い視線 (写真は加州ストックトン警察が公開)
       
仮にもこれは、罪を犯して警察の厄介になっている男のマグショット。それが今、とんでもない注目を集めている。「超セクシー!」、「私の大好きなタイプ」と女性たちはこの写真の男に大騒ぎしているのであった。

ほどほどにごつい輪郭と厚い唇。鋭さ、陰り、繊細さが混在する目つき。浅黒い肌、ハッとするような淡いブルーの瞳。アメリカの女性は確かにこの手の顔の男性が大好きである。だがこの写真は警察にて撮影されたマグショット(写真は加州ストックトン警察が公開)。重い罪を犯して留置場に入れられたにもかかわらず、全米の女性たちはこの写真に「超セクシー!」とはしゃいでいるのであった。

この男はカリフォルニア州北部ストックトン出身のジェレミー・ミークス(30)。銃販売の違法な取引やギャング関連犯罪の容疑で最近FBI捜査官により逮捕され、裁判では6つの罪に問われるもようだ。ところがストックトン警察署が2012年3月からFacebookで公開している「逮捕者情報」ページでは今、このマグショットが大変なアクセス数を記録しているとのこと。“いいね!”ボタンが82,000回を突破、「超セクシーだわ」なるコメントが殺到しているというから、総閲覧件数はどれほどの数字であろうか。

さらにこの写真は現在SNSばかりかニュース、ブログなどでもひっぱりだこ。そこでもミークスの目鼻立ちの彫りの深さ、印象的なブルーの瞳、しっかりとした頬骨の3点を理由に、女性たちは「犯罪者に一目惚れよ。なんてセクシーなの」、「アバクロンビー&フィッチのモデル並みだわ」などと大騒ぎしている。ただしミークスに保釈の条件として示された金額は約9200万円。どれほどの危険人物かそこからはかり知れるというものだが、それでも女性たちは「危ないオトコ、素敵じゃない!?」などと夢中だそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月22日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。