関節と骨をカット。足のサイズを小さくする仰天の整形手術が欧米で話題。

関節と骨をカット。足のサイズを小さくする仰天の整形手術が欧米で話題。
足のサイズを小さくする整形手術が話題に(画像はfootdocga.comのスクリーンショット)
       
自分の足のサイズが大きいと悩んでいる女性は意外に多いもの。その悩みをなんと美容整形外科医が解決してくれる時代になった。題して“シンデレラ整形手術”だそうだ。

身長が高い場合は特にだが、自分の足のサイズが大きいと気にしている女性は結構多い。「靴を合わせてみてきつくて入らない時が何とも悲しい」そうだ。そこで登場したのが“シンデレラ整形手術”。そんな悩みを抱えた女性たちの間で、足のサイズをダウンさせる手術が話題になっている。

この写真は、そのシンデレラ整形手術を受けたある女性のビフォー・アフター写真(画像はfootdocga.comのスクリーンショット)。靴のサイズは確実にダウンした。節々のシコリと脂肪を切除し、骨も削るその手術は米国の美容整形外科医が始めたものだが、あっという間に話題は英国を経てヨーロッパの国々へ。医師らも需要は多いと見込んでおり、新カテゴリーだけに腕を磨き実績を増やそうと必死だ。

それがセックスアピールのポイントにもなることを心得ているため、足のつま先まで気を抜かなくなっている現代の女性。お気に入りのハイヒールを美しく履きこなし、素足になった時にも他人に自慢できるよう手入れに余念がない。そのあたりは、大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』が火付け役ではないかとみる専門家もいるようだ。気になるお値段だが、米国では両足で80万円弱が相場とのこと。決して安くはない上に、歩行の重要な機能を担っている足の指にメスを入れて骨を削るだけに、完全な歩行の回復には6~8週間を要する。「安易に飛びつかないように」と警鐘を鳴らす外科医も多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。