妻と子供を10年近く虐待監禁した男、逮捕されるも反省の色ナシ。(南ア)

       
南アフリカのハウテン州スプリングスに住む父親(36)が、妻と子供5人を自宅に10年近くも監禁していたことが分かり逮捕された。父親には全く反省の色が見られないという。

事件が発覚したのは、5月23日に11歳の息子が逃げ出して近所の住民に助けを求めたからであった。子供は2歳から16歳まで計5人いたが、学校などに通っておらず近隣の人々は子供の存在すら知らなかった。

少年は助けを求めたとき、血を流してアザだらけの姿だったという。これに驚いた近所の住民は、警察に連絡をするとともに保護者である父親の元へと送り届けてしまった。父親は藻が発生して真緑になったプールに少年を連れて行くと頭を水の中につけ、毛布にくるむと天井に押し込めた。翌日、訪れた警察官はそこにいた4人の子供と、暴力を振るわれたと思われる妻を発見した。父親は「子供がまた外に出てしまった」と心配する素振りを見せるも、怪しいと感じた警察官は家中を捜索。しかし、少年を見つけ出すことはできなかった。5月28日の現地紙によると、少年は天井裏でその会話を聞いていたそうだ。

警察と行方不明者を探す団体『Pink Ladies』は、少年の捜索を継続した。一方で父親はことの発覚を恐れ息子を親戚の家に預けた。親戚は「長女が少年に暴力を振るうためにしばらく預かってほしい」と言われたそうだ。ここで、同様に監禁されていた母親が警察に少年の行方を告げて事態は急展開する。母親は自分たちが10年近く夫に監禁されていたこと、少年は逃げ出した後に暴行されプールに頭を突っ込まれたことなどを供述した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。