中山優馬が明かした“趣味と憧れの人”。「今井翼のホームパーティに呼ばれた」ことも。

ジャニーズ・NYCのメンバーでもある中山優馬が、新曲のハイタッチ・イベントで福岡を訪れた際にバラエティ番組『ナイトシャッフル』に出演した。同番組ならではの“おもてなし&突っ込んだ質問”で、中山優馬も普段はあまり口にしない趣味や憧れの人について語ってくれた。また、ジャニーズの先輩・今井翼との交流も明かしている。

ソロとして2枚目のシングル『High Five』を発売した中山優馬が5月25日、タイトルにちなんだハイタッチ・イベントのために福岡を訪れた。そのイベント前から中山優馬を追った内容が、6月29日のFBS福岡放送『ナイトシャッフル』で放送された。

新鮮な魚が好物だという彼は、お刺身を食べながらジャニーズの先輩・今井翼を思い出す。「ご飯によく連れて行ってくれて、新鮮なお魚とかもよく食べさせてもらう」そうで、今井翼の自宅にホームパーティに呼ばれるほど可愛がられているらしい。

今井は料理が上手く、大阪出身の中山のためにお好み焼きを作ってくれたり、「前菜に、ホタルイカとウニの和え物とかが出てきたり」するという。デザートにパンケーキを焼いてくれた時にはその後で“パンケーキブーム”が来たので、「すごいな!」と感心したそうだ。

趣味は、魚釣りと野球で、特に野球は少年時代にリトルリーグに入っており、小学校6年間は野球ばかりだった。大阪府で1位になったこともあるほど没頭したが、「レギュラーに定着はしなかった」のでプロを目指すまでは考えなかった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

中山優馬のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中山優馬」に関する記事

「中山優馬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中山優馬」の記事

次に読みたい「中山優馬」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク