ケイティ・ペリー、クリスチャンのラッパーに訴えられた!

ケイティ・ペリー、クリスチャンのラッパーに訴えられた!
ケイティ・ペリーがラッパーに訴えられた!
       
日本でも大人気の歌姫ケイティ・ペリーが、大変敬虔なキリスト教徒のラッパーに訴えられた。

このほどグラミー賞にノミネートされたこともあるラッパーのFlameが、ケイティ・ペリーに対する訴訟を起こした。その理由は、ケイティの大ヒット曲『Dark Horse』がFlameのヒップホップゴスペル『Joyful Noise』に似ていたから。そのために曲に込めたメッセージが汚されたと考えたFlameは、プロデューサー陣と共に訴訟を決行。以下のように訴えている。

「『Joyful Noise』に込めた宗教的メッセージは、取り返しがつかないほど汚されました。『Dark Horse』で同じ音楽を用いられたせいで、魔力や異教徒的精神、黒魔術や啓蒙的イメージと関連づけられたからです。」

ちなみに『Dark Horse』に関する騒動は、これが初めてではない。MVの中で“イスラム教の神”を表すペンダントをつけた男性が砂状にされるシーンが問題視され、それについては問題場面の削除という対処が話題になった。今回の盗作疑惑については「確かにビートは酷似しているものの、曲自体は全くの別物」という声が多い。


(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

ケイティ・ペリーのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ケイティ・ペリー」に関する記事

「ケイティ・ペリー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ケイティ・ペリー」の記事

次に読みたい「ケイティ・ペリー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月3日の海外セレブ記事

キーワード一覧

  1. ケイティ・ペリー 結婚

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。