キーラ・ナイトレイ、慈善活動に貢献するアンジェリーナ・ジョリーを絶賛。

キーラ・ナイトレイ、慈善活動に貢献するアンジェリーナ・ジョリーを絶賛。
慈善活動に熱心なアンジーを絶賛したキーラ。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』に出演し、一躍大ブレイクした英女優キーラ・ナイトレイ。そんなキーラはチャリティ活動に熱心で、先日は南スーダンを訪問したばかり。その経験を振り返ったキーラが女優アンジェリーナ・ジョリーについて言及し、「とても尊敬している人物」と語った。

このほど、キーラ・ナイトレイは国際協力団体「オックスファム」と共に南スーダンの難民キャンプを訪問。同じく慈善活動に貢献中のアンジェリーナ・ジョリーへの思いを『デイリー・テレグラフ』紙にこう伝えている。

「私はアンジェリーナ・ジョリーをとても尊敬しているの。世界を舞台にあんなに素晴らしい活動をするなんて、私には到底無理だと思う。彼女は自分の人生を世のために捧げているようなもの。素晴らしいわ。」

またキーラは自身の職業を難民に問われて、気恥ずかしい思いをしたという。

「『あなたは誰?』と聞かれたとき、医師のように役立つ職業だと伝えたかった。でもその代わりに、『私は“オックスファムにたくさん寄付をして”と人々にお願いする人間です。オックスファムがそのお金で皆さんを助けることができるようにね』と答えたの。」

さらにキーラはメディアの取材に、「日々生きることに懸命な家族の姿を目の当たりにしたわ。でも彼らだけの力では無理がある。私たちの助けが必要なんです」と語り、人々の理解と寄付を求めている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年7月11日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドリュー・バリモア」のニュース

次に読みたい関連記事「ドリュー・バリモア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サラ・ジェシカ・パーカー」のニュース

次に読みたい関連記事「サラ・ジェシカ・パーカー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。