新郎9歳、新婦は63歳、しかも2度目…。世界一奇妙な結婚式が行われる。(南ア)

新郎9歳、新婦は63歳、しかも2度目…。世界一奇妙な結婚式が行われる。(南ア)
南アで超年の差婚。新郎は9歳、新婦は63歳(画像はmirror.co.ukのスクリーンショット)
南アフリカ・ムプマランガ州のある村で行われた盛大なセレモニー。9歳の少年と63歳の女性が、なんと2度目の結婚式を挙げたという。お互いの薬指にゴールドの指輪をはめ、キスを交わし、永遠の愛を誓う。幾度も「幸せ」と口にする様子に、招待客らは戸惑いを隠せなかったもようだ。

南アフリカ共和国ムプマランガ州エシャンゼニ郡のXimhungweという村で最近、常識では考えられないような年の差カップルによる結婚式が催されたことが伝えられている。この写真、ウェディングドレス姿の女性はヘレン・シャバングさん(63)で、シルバーのタキシードからのぞくパープルのシャツがクールな新郎は、まだ9歳のサネレ・マシレラ君(画像はmirror.co.ukのスクリーンショット)。5人きょうだいの末っ子でマザコンタイプの甘えん坊。男女の愛の営み、子作りのなんたるやも知らないであろう幼い坊やが、年齢差もはなはだしい女性と結婚式とは一体どういうことなのか。

その答えを出したのはサネレ君。「僕たちは昨年ちょっとした式を挙げて夫婦になっていたけれど、どうしても2度目の結婚式を挙げて皆に祝ってもらい、僕たちの関係を公のものにしたかったんだ。祖先のお告げでもあるよ」だそうだ。昨年ヘレンさんを妻に迎えるにあたり、両親には「もうちょっと大きくなったら、その時は僕の年齢相応の女の子ときちんと結婚するつもりだよ。だからこれは正式な結婚とは言わないかもね。でも今はどうしてもヘレンと一緒に居たいんだ。僕はもう子供じゃないよ」と主張し、やっと説得したという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年7月20日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。