伍代夏子「発熱や息もできず」肝炎との壮絶闘病語る。夫・杉良太郎「死ぬんじゃないかと思った」。

肝炎の正しい知識を皆さんはご存知だろうか? 肝炎の早期発見・早期治療を自ら積極的に行動していくことを目的としたプロジェクトの一環として、22日、東京・丸ビルにて『「知って、肝炎」キックオフミーティング2014』が開催された。杉良太郎を筆頭にそうそうたる面々が集結した。

イベントには、田村憲久厚生労働大臣、本事業、啓発活動における特別参与として活動する杉良太郎、肝炎対策特別大使として杉同様に継続的に活動する伍代夏子、肝炎対策広報大使に就任した徳光和夫、スペシャルサポーターとして、石田純一高橋みなみ(AKB48)上原多香子、HIRO、NAOKI(EXILE)、コロッケら杉良太郎が声をかけた面々が駆けつけた。


結婚前に肝炎を発症したという伍代は夫の杉良太郎いわく「治療中は発熱、息が出来ない、(杉が)仕事から帰ってくるとバタッと倒れる」状態であったという。これには杉も「(伍代が)死ぬんじゃないかと2、3回思った。看病は大変だった」と肝炎の恐ろしさを語った。現在では見事「完治した」という伍代は「治ってからは、こんなに気持ちのいい朝があるのか!」と健康の大切さを語った。


スペシャルサポーターに就任した石田は「まだまだ長生きしたい」、「育児で最近朝が早い」と言いながらも「出来る限り寝る。EXILEの3分の1しか走っていないけど毎日走っている」と健康維持についても語った。また、一般女性と入籍した息子の

当時の記事を読む

杉良太郎のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「杉良太郎」に関する記事

「杉良太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「杉良太郎」の記事

次に読みたい「杉良太郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク