SMAP・中居が『BEST FRIEND』に再び涙。木村も感激「本当に届くものは届く」

フジテレビSMAP×SMAP』で2013年4月に放送されたSMAPの旅企画で中居正広が涙してから1年超。2014年7月26日の18時30分より始まった『SMAP×FNS 27時間テレビ』で『BEST FRIEND』を聴いた中居が再び涙することとなった。だが、今回は中居だけでなく共演者の多くが涙ぐんでいた。

フジテレビ系大型特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』で27日朝から行われた“ご当地SMAP選手権”でのこと。

石川県金沢市立朝日小学校の男子生徒5人による“たった5人の小学生SMAP”がSMAPの楽曲『ありがとう』を歌った。朝日小は全生徒が彼ら5人で本年度で廃校となる。「誰に『ありがとう』って伝えたい?」と聞かれた生徒たちは「学校に『ありがとう』って言いたい」という気持ちでこの歌を送った。

そんな気持ちが伝わる素直な歌声に審査員も感動しており、木下優樹菜は目に涙を溜めて今にもこぼれそうだった。中居正広も「涙腺が弱くなってきた」と手で涙をぬぐうと、歌い終えた生徒たちに「君たち、本当に強くなれるからね! 強くなれるから!」と何度も声をかけた。

審査員の出した点数は“97”で高得点となった。10点満点が多い中で雨上がり決死隊の2人が9点だった。「やっぱり雨上がり決死隊、厳しいよね!」と中居がボヤく中で、同じく9点のローラに理由を聞くと「さっき、みんな10にしたから『なんでローラは9にしなかったんだ』って言われたから9にしてみた」と正直に答えている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年7月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュース

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。