セクシーすぎる腰振りダンス“Twerk”、ルーマニアでも流行の兆しでPTA困惑。

セクシーすぎる腰振りダンス“Twerk”、ルーマニアでも流行の兆しでPTA困惑。
ルーマニアで幼児を前に“Twerk”を踊るダンサー(画像はnews.com.auのスクリーンショット)
女性が激しく腰を振る、“Twerk”と呼ばれる過激なダンス。ストリップショーやナイトクラブでの話ではない。これが今、世界のミュージックシーンで流行しており、子供も多数集まるようなイベントでも繰り広げられてしまうため、PTAは頭を抱えている。このほどルーマニアでは…!?

露出度の高いコスチュームで女性がセクシーに腰を振ってみせる、“Twerk(トゥワーク)”というダンスをご存じであろうか。昨年秋、米国のお騒がせ系人気歌姫マイリー・サイラス(21)がステージでこれを繰り返し、世界的な流行へと発展。ヒップホップ業界につきものの、アダルトな美女による過激なダンスという枠を完全に超え、オックスフォード英英辞典さえも“Twerk”という単語の追加を余儀なくされてしまった。

しかしベッドでの動きを連想させるそのダンスは、幼い子に見せるにはあまりにも異様で、思春期の子に見せるにはあまりにも刺激的。このほどルーマニアでは、観客には幼児も多数という『Magic Delta Fest』で女性ダンサーらがヒップホップに合わせて“Twerk”を披露。それを見て幼児らが表情を強張らせる様子が撮影され、世界中のメディアに掲載されてしまった。

ちなみに『mirror.co.uk』が行ったWEBアンケートでは、「あなたは“Twerk”をダンスとして容認できますか?」の問いに、8割近くがノーと回答。文化・芸術も実にさまざまだが、「パーティにドラッグに今度はTwerk。アメリカはロクなものを発信していない」とまたもや悪口を叩かれているもようだ。

※ 画像はnews.com.auのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年8月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら