日本エレキテル連合を、ガン無視! 『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。

日本エレキテル連合を、ガン無視! 『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。
日本エレキテル連合、私たちを無視しちゃ「ダメよ~ダメダメ」?
8月30、31日と放送された、チャリティー番組『24時間テレビ37 愛は地球を救う』。番組のクライマックスに、ベテラン歌手の小林旭が登場。代表曲「熱き心に」を大舞台で熱唱する姿に感動の声があがる一方、終始受け答えが無愛想な小林に対して不愉快になった視聴者もいたらしい。

『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では大物ゲストを日本武道館でお迎えするという大役を任された女性お笑いコンビ日本エレキテル連合。特に子どもたちの間で人気のお笑いコンビで、ネタの「ダメよ~ダメダメ」が大流行中なのだ。
 
お馴染みのひげ面中年男・細貝さんと白塗り未亡人のメイクとコスプレで、スタンバイする2人。日本エレキテル連合の名前さえ聞いたことがなさそうなベテラン芸能人にも、グイグイ近付いてコメントを取るのが彼女らの仕事である。ネタとはいえ不躾な態度で接してくる日本エレキテル連合に対し、大御所の多くは苦笑しつつも彼女らに優しく付き合ってくれていた。

だが小林旭は日本エレキテル連合どころか、彼を紹介しながら一緒に歩くサバンナ高橋茂雄の方もまともに見ず、正面を向いて歩いている。不穏な空気を察したのか、白塗りの橋本は半歩下がり小林を凝視。たまらず高橋が「エレキテル連合の細貝さんが小林旭さんの大ファンだということです」と言うと、彼女は小林が歌っていた農業用トラクターのCMソングを熱唱。するとやっとチラリと日本エレキテル連合の方に視線を移したが、やはり無言のまま。この一連の行動がよほどインパクトがあったのか、ツイッターでは「小林旭、日本エレキテル連合をガン無視」というつぶやきが溢れ出したのだ。

当時の記事を読む

小林旭のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日本エレキテル連合を、ガン無視! 『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    昔の記事をランキングに上げるのはステマですね、3年前の記事が閲覧数ランキングに上がるはずがない、ステマランキングということで。

    12
  • 匿名さん 通報

    80過ぎてまだやってんの?引退せい。

    10
  • 匿名さん 通報

    >嫌いなもの嫌いなんだよ  ←  幼稚園じゃねぇんだから

    7
この記事にコメントする

もっと読む

「小林旭」に関する記事

「小林旭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小林旭」の記事

次に読みたい「小林旭」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。