ハムスターの赤ちゃんに酸素吸入。消火救出後に小さな命を救った消防士。(米)

ハムスターの赤ちゃんに酸素吸入。消火救出後に小さな命を救った消防士。(米)
米ワシントン州の心優しい消防士が話題に(画像はkomonews.comのスクリーンショット)
数日前に、事故を起こしたピザの宅配ドライバーに代わり、警察官が機転を利かせてデリバリーを果たしたことをお伝えした。このたびは『komonews.com』が、心優しい消防士の話題を紹介している。

米ワシントン州レイシーで26日、マーティンウェイ地区のある家屋で発生した火災を消し止めた消防士たちのちょっとハートフルな行動が話題を呼んでいる。この画像は同州のメディア『komonews.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。消防士のひとり、ティム・ハルスさんが手のひらにハムスターの赤ちゃんを寝かせ、酸素マスクをかぶせている様子だ。

家人が飼っていたのはオレオ、マドンナほか5匹のハムスター。消防士らはこの子たちを救出し、火傷や怪我を負っていないかを確認の上、酸素吸入を施したのだ。だがティムさんらは、1匹のハムスターが命を落としたことを後のツイートで悔しがってみせた。ペットは家族同様の存在という飼い主も多い。こうしたことからレイシー消防署では、小さな愛玩動物の命を軽視することなく安全な救出に努めるよう、しっかりと訓練されているというのだ。

ちなみに、その火災の火元はランドリールーム。調査により衣類乾燥機から発生したものとみなされたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年9月29日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら