ふなっしー、弟・ふなごろーを初披露。必殺技の「絹糸ぶしゃー!」に報道陣悲鳴。

ふなっしーの56番目の兄弟である“ふなごろー”が梨妖精界より人間界にやってきた。兄弟仲良くイベントに登場したふなっしーとふなごろー。ふなごろーもふなっしーのように軽快で愛らしいトークで会場を沸かせ、強い兄弟愛を見せつけた。

2000年に一度の奇跡の梨の妖精・ふなっしーは、実は274兄弟の4男。ふなっしーの弟であるふなごろーが15日、都内で開催された『ふなっしーのめいっしー』発売記念イベントで初お披露目された。

ふなっしーより一回り小さいふなごろーは、イモムシに食べられた過去があるため、お尻からイモムシが半分飛び出し、頭には触覚らしきものが飛び出ている。「イモムシと梨のハーフ」だそう。油断するとふなっしーも食べられてしまうらしい。ふなっしーの味は「美味しいなっぴ」とふなごろー。この日のイベントでは、お尻のイモムシの先端から「絹糸ぶしゃーーー!」と派手に絹糸(?)を発射して、報道陣は頭から機材まで糸だらけになり、「ギャー」と悲鳴があがった。


274体もいる兄弟の中でも一番仲が良いというふなっしーとふなごろー。3週間ほど前に新橋の居酒屋で反対方向からやってきてばったり再会。兄弟一緒にCM撮影もこなした。

囲み取材では、マスコミ陣からの容赦ない質問に「ふなごろーをいじめるな!」と何回もふなごろーをかばった弟思いのふなっしー。ふなごろーが「兄ちゃんと離れたくないなっし」と言うと、「かわいいなっしー!」と頭をよしよしとなでたり、体をぎゅっとハグしたり、ふなっしーは弟がかわいくてたまらないようだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ふなっしー」に関する記事

「ふなっしー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ふなっしー」の記事

次に読みたい「ふなっしー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク