ベンツGワゴンで世界215か国、89万kmの旅。男のロマンを達成したドイツ人男性。

ベンツGワゴンで世界215か国、89万kmの旅。男のロマンを達成したドイツ人男性。
独男性、ベンツGワゴンで男のロマン達成(画像はnanrenwo.netのスクリーンショット)
       
アウトドア派のための情報誌『Outside』電子版が昨年、75歳のドイツ人男性が愛車ベンツGワゴンとともに20年以上も世界中を旅し続けている様子を紹介し、話題になっていた。パーツを交換することはあっても、オフロードを多々含む82万kmもの距離を故障ナシで走り続けたその愛車を彼は今、大きく称えている。

アウトドア派で車やスポーツ、冒険好きの男性にとってはたまらない情報が満載の『Outside』という雑誌がある。そこで昨年1月に紹介されたのが、“The World's Greatest Traveler:A 1988 Mercedes That Has Been to 172 Countries”というタイトルの記事。ドイツ人のグンター・ホルトルフさん(当時75歳)が、 “Otto”と名付けた愛車のベンツGワゴンで82万kmほどの距離を駆け抜け、172もの国を訪れたとし、オフロードが3分の1を占めたにもかかわらず、ベンツが大きなトラブルに見舞われることはなかったという。

バイエルン州の出身で、かつてはルフトハンザドイツ航空の最高責任者であったグンターさんだが、今から26年前の1988年にその旅を決意。4番目の妻クリスティンさんを伴い、衣類、食品、車の修理道具やスペアパーツ、寝具など本当に必要なものだけを車に載せて自宅を出た。南北アメリカ、アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、どの大陸でも地元の市場で食糧を仕入れるなどし、レストランやホテルは利用せず睡眠は必ず愛車でとった。それまで超エリートビジネスマンであった彼は、
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。