巨大ニシキヘビがバスルームに。女性を排水溝に引きずり込もうとする。(タイ)

タイで巨大ニシキヘビに関する恐ろしいニュースが伝えられている。自宅のバスルームの便器奥に潜んでいたと思われるニシキヘビが、シャワーから出た家人の女性を襲った。手に20針を縫う大怪我を負ったという。

タイをはじめ、東南アジアで恐れられているニシキヘビ。過去には体長が10メートル近い大蛇の存在も報告されており、人間の赤ちゃんが飲み込まれるなど事件も多い。そのニシキヘビがバスルームに潜んでいることがあるというから要注意である。

このほどタイのSamkokで、Rampeung Onlamaiさんという57歳の女性がそのニシキヘビの被害にあった。シャワーから出たところ、便器に潜んでいたと思われるヘビが彼女の右手に牙を刺し、信じられない力でOnlamaiさんを排水溝の下に向かって引きずり込んでいったという。

大声で助けを求めると娘が飛んで来て、近くにあったホウキでヘビを頭を強く突き、へビはOnlamaiさんの手を放して再び便器の奥に戻っていった。Onlamaiさんは病院で右手を20針も縫ってもらっている。地元警察も駆け付けたが、根本の解決であるヘビの退治にはいまだ至っていないもようだ。

世界のどこかで連日のようにアクシデントが伝えられているニシキヘビ。空港で借りたレンタカーのトランク、パーティを開催中の庭、ガスオーブンの奥飼い犬をひとのみし、その小屋に鎮座するなどまさに神出鬼没である。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月6日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。