GLAYが20年も続く秘訣。「幼稚園で習うようなことを今でも守る」誠実さ。

GLAYが20年も続く秘訣。「幼稚園で習うようなことを今でも守る」誠実さ。
MTV VMAJでレッドカーペットに立つGLAY(画像はinstagram.com/_t_e_r_u_より)
ロックバンド・GLAYが今年でデビュー20周年を迎えた。活動休止をすることもなく、彼らが20年間突っ走ってこられたのはナゼか。トーク番組『A-Studio』ではTAKUROとデビュー前から親交のあるミュージシャンのTOKIを訪問。GLAYメンバーの魅力を聞き出した。

GLAYの4人は仲が良いことで知られる。ライブの打ち上げなどでスタッフや関係者と大いに盛り上がっても、気がつけば最後は4人で飲んでいるという。そんな結束が20周年を迎えた原動力に違いないが、彼らの絶妙なバランスがあればこそ、それが生まれたようだ。

GLAYがゲスト出演した11月7日の『A-Studio』(TBS系)では、MCの笑福亭鶴瓶がミュージシャンのTOKIに取材したレアな情報を披露してメンバーを喜ばせた。TOKIはGLAYがそれぞれ個性的で、それゆえにバランスが取れているという。

HISASHIに関しては「何の話でも肯定的に“それいいねっ”と言いながら、実はよく聞いていないところがある」ムードメーカー。TERUは「すごい天然」で、TAKUROは「気さくなサムライ」と表現。そしてJIROについては、「TAKUROに意見が出来る、実は影のリーダー」だとその立場を分析していた。JIROは一番最後にGLAYのベースとして加入したが、東京では印刷会社の営業をやっていたため、その経験を活かしてデモテープを持って広報しまくったそうだ。そんな彼の行動力にメンバーも一目置いているのではないか。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年11月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら