「すみれは石田純一似」と母・松原千明。オープンな性格は父の遺伝か。

かつて「不倫は文化」騒動で世間を騒がせた俳優・石田純一。それをきっかけにハワイに渡った当時妻であった女優・松原千明と娘のモデル・すみれだが、今ではみんな仲良く食事会などで顔を合わせるようになったという。松原とすみれがテレビ番組で複雑すぎる家族構成や現在の家族付き合いについて説明した。

17日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に親子で出演したすみれと松原千明。ハワイに住んでいながら英語もビーチも苦手という松原だが、ハワイに渡った理由について「この人(すみれ)のことを自由にさせたくて」「色々な事件がありまして」「石田さんが変なことを申し上げたでしょ」と当時を振り返った。

1996年、石田純一が自身の不倫発覚時に「文化や芸術が不倫から生まれることもある」と発言したことからマスコミが「不倫は文化」と騒いだことがある。自宅にはマスコミが押し寄せ、当時まだ6歳だったすみれもマスコミにつきまとわれ、いつも怖くて泣いていたのだ。ホスト役の中居正広に「靴下さん(=石田)を置いてハワイに行こうと思ったんですか?」と訊かれて「靴下さんは“文化の方”といらしたので」と平然と答える松原。今では、そういう話もできるようになったようだ。

今は石田ファミリーとも普通に会って食事などもするという松原とすみれ。「明日の理汰郎君の誕生日にもみんな集まります」と明かしたすみれに中居も「理汰郎君って誰だっけ?」と複雑な家族関係に混乱。ほかにも松原とすみれと理子と石田の4人で食事をしたり、すみれと松原、松原の前夫、石田の4人で食事をすることもあるという。長い間「文化騒動」で腹が立っていたが、年月が経つとどうでもよくなって、今では松原にとって石田は「遠い親戚のお兄さん」のようだとも語った。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク