GLAY・TAKUROが“天狗の鼻”を折られた日。20年間の『反省会』で明かす。

GLAY・TAKUROが“天狗の鼻”を折られた日。20年間の『反省会』で明かす。
東北六魂祭に出演したGLAY。(画像はinstagram.com/_t_e_r_u_より)
ロックバンド・GLAYが音楽トーク番組で、デビューしてからの20年間を振り返った。その中でJIROが買ったばかりの車に、TAKUROの車がぶつかってしまったことが明かされた。ところが、そのTAKUROからもまさかのカミングアウトがあり、JIROが「そうだったのか!?」と驚く場面も見られた。さらに、伝説の20万人ライブでのエピソードも語られた。ロック史上に輝く大仕事を終えた彼らを、意外な出来事が待っていたのだ。

GLAYの4人が11月30日放送された『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)に出演して、“20年間のGLAY伝説と反省会”と題して過去の映像を見ながら当時を振り返った。デビューからの歴史を追う中で、1997年に出したベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』が「日本で最も売れたアルバム」としてギネス世界記録となったことから、MCの中村正人(DREAMS COME TRUE)が「売れたと実感したのはいつ?」と質問した。

ベースのJIROは、東京の満員電車に乗るのが嫌だったという。彼は念願のミニクーパーを購入した時に“売れた”と実感したようだ。ところが、納車したばかりのミニクーパーに乗って撮影するスタジオに向かうと、TAKUROが「JIROごめん! ぶつけた!」と言ってきた。そのずいぶん昔の話をJIROが語ると、TAKUROが「“天狗になるなよ”って、ドーン!」とぶつけたことを明かした。JIROは初めてそれを知り「そうか、そうだったのか!?」と

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年12月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。