『NHK紅白歌合戦』公式LINEが謝罪。「ウザいというつぶやきを見かけます」

『NHK紅白歌合戦』公式LINEが謝罪。「ウザいというつぶやきを見かけます」
『NHK紅白歌合戦』公式LINEがお詫び。(画像は『NHK紅白歌合戦』公式LINEのスクリーンショット)
12月21日、『第65回NHK白歌合戦』の公式LINEから、ユーザーに「お詫びメッセージ」が送信された。同公式LINEから送られる通知が「ウザい」というユーザーの指摘に対して謝罪したもようだ。

大晦日の『紅白歌合戦』生放送を控え、NHKでは本番までミニ番組やHPで宣伝活動を展開している。

NHKは数年前から、ツイッターやLINEでも紅白歌合戦のPRを開始。最近は、NHK総合テレビで放送されているミニ番組『こちら紅白宣伝部』の放送時間を案内するメッセージが多い。同じ内容を知らせるにも、LINEの方は「少しくだけた表現で、最新情報をお届け」とあり、絵文字が多く言葉遣いもツイッターと比べるとさらにフランクなのが特徴だ。

例えば、『こちら紅白宣伝部』のミニ番組に出演しているふなっしーの紅白本番出場の可能性について、「ふなっしーは逆に出ない方がオイシイのでは?と思ってるNHK紅白歌合戦の公式LINEです」とコメント。また深夜0時過ぎに「たいへん夜分にすみません」「今夜の紅白宣伝部いかがでしたか?」とメッセージを送信している。


ユーザーからは、文面が「NHKらしくなくて面白い」という声がある一方、「軽すぎる」「こんな時間(夜中の0時過ぎ)に飛ばしてくるな」「時間考えろって話」などのつぶやきが見受けられる。

これに対し紅白公式LINEは21日、「紅白LINEの通知がウザいというつぶやきを見かけます。大変申し訳ございません」「明日以降、紅白関連番組や最新情報がドンドンでてきますので、いま以上に通知が来るのは間違いないです」「ですので、残念ですが、そういった方は通知をオフにしていただくか、友だちを解除することをおすすめします」とのメッセージをユーザーに向けて送信している。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 紅白歌合戦 米津玄師
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年12月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「紅白歌合戦 + 米津玄師」のおすすめ記事

「紅白歌合戦 + 米津玄師」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュース

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュース

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら