ティム・バートン監督、2児を産んだ女優ヘレナ・ボナム=カーターと破局。

2001年に交際を始め、結婚しないまま2児をもうけた人気映画監督ティム・バートン(56)と英女優ヘレナ・ボナム=カーター(48)。しかしその関係にヒビが入り、円満に見えた2人が破局を選んでいたことが分かった。

映画『PLANET OF THE APES/猿の惑星』や『チャーリーとチョコレート工場』といった大ヒット作品でタッグを組み、私生活でもパートナーとして一男一女(2003年、2007年に誕生)を育てていたティム・バートンとヘレナ・ボナム=カーター。だがその関係が終わったとして、ヘレナの代理人から以下のような発表があった。

「2人は今年、円満な別居に至りました。」

具体的な破局時期については伏せられており、何が破局を招いたかについても明かされていない。しかし今後も良い関係を維持するとして、代理人はこうもコメントしている。

「2人は今後も友人関係を続けますし、子供たちの養育にも共同で取り組んでいきます。」

ちなみに2人は映画『PLANET OF THE APES/猿の惑星』の撮影中に恋に落ち、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』『アリス・イン・ワンダーランド』など多くの映画で協力し合った仲。今後もバートン監督がヘレナを起用しての映画づくりを続けるかは不明で、ファンからは「異色ながらも、ステキなお似合いカップルだったのに…」と残念がる声が多数浮上している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月24日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。