指原莉乃も「参加できて嬉しい」と感激。NHK みんなのうた『履物と傘の物語』の緊急音楽配信が決定。

指原莉乃も「参加できて嬉しい」と感激。NHK みんなのうた『履物と傘の物語』の緊急音楽配信が決定。
「素敵な映像に歌詞がマッチしていて感動」と指原莉乃
AKB48が歌う『NHK みんなのうた』2015年2月・3月のオンエア曲『履物と傘の物語』が大反響を呼んでいる。その状況を受けて、緊急音楽配信が決定した。歌唱メンバーの1人、指原莉乃も視聴して「素敵な作品に参加できて嬉しいな」と改めて感動するほどの秀作だ。CDよりも早くネット配信でゲットできるのは嬉しい。

『履物と傘の物語』が2月1日より『NHKみんなのうた』でオンエアされると、視聴者から「感動した」、「涙が出た」などの感想が出ている。歌はAKB48グループから選ばれた歌唱メンバー、高橋みなみ小嶋陽菜渡辺麻友島崎遥香松井珠理奈指原莉乃柏木由紀横山由依によるものとなっている。

指原莉乃は2月3日に『指原 莉乃(345__chan) ツイッター』で「ネット評判と聞いて笑、さっそく見せてもらったのですが…」と映像を視聴して感動したことを明かし、「私の歌声はさておき、素敵な作品に参加できて嬉しいな。ぜひチェック」と呼びかけている。ファンからも「ホロッてしたよ…みんなのうたは初めてなんだ、意外な気もするけど振り幅の広さも感じるよね。サプライズでなくこういうことで注目されたいね」と反応があった。

また、作詞した秋元康による『トークライブアプリ「755」・秋元康のトーク』には「この曲を聴いて心も温かくなりました…と同時に実家に帰りたくなりました」とのコメントも届いている。書き込んだファンは一人暮らしをしているという。「実家に帰って、おばあちゃんと話したり、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんの顔も見たくなりました。素敵な曲をありがとうございます」とお礼を述べていた。

そんな温かい気持ちにしてくれる物語をAKB48が優しく、切なく歌い上げる『履物と傘の物語』。忙しくて視聴する機会がない人も、今回の緊急音楽配信でぜひ耳にして欲しい楽曲だ。

2月5日(木)0:00より『履物と傘の物語』を着うた(R)、着うたフル(R)、スマートフォン、PC配信でレコチョク独占先行スタート。※レコチョク着うた(R)はiPhoneには非対応。(http://recochoku.com/k0/hakimono/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

指原莉乃のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「指原莉乃 + ブラックマヨネーズ」のおすすめ記事

「指原莉乃 + ブラックマヨネーズ」のおすすめ記事をもっと見る

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「渡辺麻友」のニュース

次に読みたい関連記事「渡辺麻友」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。