布袋寅泰が“高2時代”の写真を公開。「女性のような」可愛さに驚き。

布袋寅泰が“高2時代”の写真を公開。「女性のような」可愛さに驚き。
37年前の布袋寅泰。(画像は布袋寅泰 Instagramより)
ロックギタリストの布袋寅泰が、53歳の誕生日を記念してInstagramで高校2年生時代の写真を投稿した。ロングヘアーで眉毛を細く整えた姿に「一瞬女性かなと思いました」とコメントする読者もおり、高校生というイメージは無い。まだ、BOOWYに入る前ではあるが、ロックミュージシャンの雰囲気はすでにあったようだ。

2月1日で53歳となった布袋寅泰。その誕生日に『布袋寅泰 hotei_official Instagram』で高校2年生の時に撮った1枚を公開して、「37年後の誕生日はあの頃夢見たロンドンで。全てが変わったような。何も変わっていないような」と青春時代を振り返った。

彼は14歳頃にはマーク・ボランのポスターを見て感銘を受け、ギターを始めている。坊主頭になるのが嫌で、私服登校が可能な中高一貫制の私立校へ進学すると、真っ赤なスーツで登校したり、デヴィッド・ボウイのアルバム『アラジン・セイン』のジャケットに似せて眉毛を剃り落としたりした。この写真からはそんな日常が伝わってくる。

伝説のロックバンド、BOOWYは1981年に群馬県高崎市出身の氷室京介、布袋寅泰、松井恒松を中心に生まれた。初ライブ後に高橋まことが加入して1982年にデビューを果たし、メンバーの変動を経て4人編成となる。

今では世界的なロックギタリストとなった布袋寅泰。53歳のバースデーパーティーは英国の大物アーティスト、スウィング・アウト・シスターも祝ってくれた。それでも彼は「全てが変わったような。何も変わっていないような」という。夢を追いかける心は高校時代と同じなのかもしれない。

※画像は『布袋寅泰 hotei_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年2月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。