有吉弘行、嫌いな顔の芸人を暴露。「近年で一番この顔が嫌い」な後輩とは。

有吉弘行、嫌いな顔の芸人を暴露。「近年で一番この顔が嫌い」な後輩とは。
「誰かー! 顔取り替えてー!」と山本(画像はタイムマシーン3号 山本浩司のブログのスクリーンショット)
毒舌芸人として再ブレイクし、今やテレビで見ない日はないほどの人気を誇る芸人・有吉弘行が“どうしても受け付けない”後輩芸人を明かした。どうやらその芸人、性格云々ではなく「顔が嫌い」だというからちょっとかわいそうである。

11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ『マツコ&有吉の怒り新党』の中で、視聴者から「受け付けない顔が決まっており、勝手に人格を想像して嫌いになってしまう」という“怒りメール”が届いた。この投稿に共感したのが有吉で、自身が“顔が嫌い”だという後輩芸人の名前を暴露した。

それは、タイムマシーン3号のツッコミ担当・山本浩司である。タイムマシーン3号はかつてNHKの人気お笑い番組『オンバト+』でチャンピオンになった経験もある実力派だが、有吉はどうしても山本の顔が気に食わないらしく「近年で一番この顔が嫌い」と告白。さらに、その場で写真を見た、面識のないマツコ・デラックスにまで「嫌いではないけど信用はしない(顔)」と言われてしまったから災難だ。

“見た目だけで人を判断する”ことはある意味残酷なことのように感じるが、有吉にはれっきとした理由がある。以前、猿岩石としてヒッチハイクの旅をしていた時、その人をいい人か悪い人か判断するのは顔しかなかったそうだ。「超凶暴な人は凶暴な顔してる」と見た目の重要性を語った有吉だが、マツコの見た目を問われると「宗教詐欺顔。細木(数子)さんみたい」と失言した。

ちなみに、有吉の“嫌いな顔”として認定されてしまった山本だが、11日の自身のブログで「怒り新党をご覧なった皆さん…誰かー! 顔取り替えてー!」と綴っている。そんな山本は人気バンド・back numberのボーカル清水依与吏に似ているとも言われるそうだが、果たして有吉は清水のことをどう思うのだろうか。

※画像は『タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年2月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュース

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。