道重さゆみを懐かしむ犬山紙子。「こんな美しいアイドルがいた…」

元モーニング娘。の道重さゆみについて、コラムニストの犬山紙子さんがツイッターで「こんな美しいアイドルがいた事があったんだなぁ」と振り返った。犬山さんはまだ道重さゆみがモー娘。で活躍していた頃に「女としての目標にもなるし、精神の強さに元気をもらう」と絶賛したことがある。それだけに卒業した彼女をふと思い出すようだ。

道重さゆみが2014年11月までレギュラー出演していたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で、2013年11月に犬山紙子さんがコラムで書いた“道重さゆみ評”を紹介したことがある。

犬山さんは連載コラムの中で、道重さゆみについて「見た目はパーフェクトで、顔はスッピンでもお人形みたいにカワイイ。体つきがとにかくエロい」とルックスを評価した上で、「女としての目標にもなるし、精神の強さに元気をもらう」と内面についても絶賛している。さらに「アイドルから元気をもらうということがホントにあるんだと初めて感じたのが道重さん」と証言していた。

2014年11月26日にモーニング娘。'14および、ハロプロを卒業した道重さゆみは、それ以降、芸能活動を休止している。犬山さんが今年の2月11日に『犬山紙子(inuningen) ツイッター』で道重さゆみの写真とともに「こんな美しいアイドルがいた事があったんだなぁ」とつぶやいたのは、これまで元気をもらってきた彼女の姿が懐かしくなったからではないか。

道重さゆみの復帰を待つファンは多いが、その気持ちは複雑だ。『
編集部おすすめ

当時の記事を読む

道重さゆみのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「道重さゆみ」に関する記事

「道重さゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「道重さゆみ」の記事

次に読みたい「道重さゆみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク