ABCDEFGさん。誰もが「エッ!?」と驚く名の女性が南米コロンビアに。

ABCDEFGさん。誰もが「エッ!?」と驚く名の女性が南米コロンビアに。
南米コロンビアに珍名の女性(画像はexpress.co.ukのスクリーンショット)
南米コロンビアから面白いニュースが飛び出した。教師をしている女性が改名を希望。2年かけ、このほどやっと承認がおりたとして話題を呼んでいる。

この画像は英メディア『express.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。コロンビアの首都ボゴタの3つの大学で芸術や写真を教える傍ら、ファッションデザイナー、ボンデージイベントのプランナーとしても活躍している36歳女性のIDカードである。

彼女の元の名前はこれまでLadyzunga Cyborgであったが、2年前に改名の申請を行い、このたびやっと受理された。新しいIDカードには誰もが学んだアルファベットが基本通りの順番で並べてある。彼女は今後、名前を聞かれると「Abcdefg Hijklmn Opqrst Uvwxyzです」と語ることになったのだ。

この女性、友人・知人の間では「お騒がせと改名が好きな人」として知られ、役所の市民登録課も「飽きればまた改名の申請を行うに決まっている」として毎回手を焼いてきた。だが本人は「たくさんの肩書があると、自分自身についての定義をその時々で改めていく必要があるの。タイミングと気分に合わせて名前を変えるのもそのためよ」と語るなど至って真剣。市民登録課を相手にした闘いは一生続くもようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年2月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら