繁殖するネズミに目をつけた男性、その皮や毛で作った小物を販売!(南ア)

繁殖するネズミに目をつけた男性、その皮や毛で作った小物を販売!(南ア)
ネズミの皮で作った小物を売る店舗(画像はenca.comのスクリーンショット)
南アフリカ・ハウテン州のDaveytonというタウンシップで、3年前にある商売を始めた男性がいた。なんとネズミの皮や毛でアクセサリーなどを製造し、販売しているのだ。

南アフリカのタウンシップ(旧黒人住居地区)は低所得者が多く、生活基盤が整っていないために不衛生な箇所にはネズミが繁殖し、多くの住民を困らせている。そこに目をつけたある男性は、ネズミを利用した商売を立ち上げた。

その男性はネズミの皮や毛を財布や時計のストラップにし、また靴やピアスなどに加工して販売している。彼はネットで動物の皮を剥ぐ方法を勉強した。皮は一日外に干し、乾燥させてから商品を作っていく。残念ながら人々の反応は否定的で、ネズミの皮と聞いただけで拒絶してしまうという。

この商売を始めて3年が経ち、売れ行きはともかくネズミがタウンシップから激減したそうだ。そのため商品を作ることもままならず、男性はネズミを飼育しなければならないほどになった。今では皮を剥いだネズミの肉を加工して、猫のエサとして販売するビジネスを考案中とのことだ。

※ 画像はenca.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年2月21日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら