ヒップホップで泣き止む赤ちゃん。童謡ではダメな子も。<動画あり>

ヒップホップで泣き止む赤ちゃん。童謡ではダメな子も。<動画あり>
ヒップホップに泣き止む赤ちゃん、またしても登場(画像はYouTubeのサムネイル)
       
どの赤ちゃんにもお気に入りの音楽というのが1つか2つあり、それを聞かせるとピタッと泣き止むから不思議である。そして意外にも効果があると言われているのがヒップホップ。またしてもそうした様子が動画で紹介され、話題を呼んでいる。

人は年齢を重ねれば重ねるほど、ラップやヒップホップの心臓に響くような重量感にあふれたビートが苦手という人は少なくない。そして生まれたての赤ちゃんにとって、それは意外にも安らぎを与えてくれるものなのかもしれない。これまでも赤ちゃんはヒップホップが好きという話題はいくつかあったが、そこに新たにライオネル・ヴィタルさんという男性が名乗りを上げた。

今月14日、ヴィタルさんはYouTubeに「僕の生後8週の姪っ子のレナは、OT Genasisの『Coco』を聴かせるとピタリと泣き止むんだ」と1本の動画を投稿した。スマホを近づけ、レナちゃんに最初に聴かせたのは童謡の『バスのうた(Wheels on the Bus)』。だがさらに激しく泣くなど、さっぱり効き目はないもよう。続いてゆったりめのズシン、ズシンというリズムの中でOT Genasisが“I'm in love with the coco.”のフレーズを繰り返すと、レナちゃんの表情は緊張感から解き放たれ、今にも眠ってしまいそうだ。やがて音楽が止まると、レナちゃんは「もっと、もっと」とせがむように泣き出すのであった。


※ 画像はYouTubeのサムネイル
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月21日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。