櫻井翔とLOVE PSYCHEDELICOの不思議な縁。「たまたまが3、4回はある」

櫻井翔とLOVE PSYCHEDELICOの不思議な縁。「たまたまが3、4回はある」
ベストアルバムを発売したLOVE PSYCHEDELICO(画像はYouTubeのサムネイル)
櫻井翔LOVE PSYCHEDELICOのギター担当・NAOKIの間には、「たまたま、偶然に」顔を合わせる不思議な縁があるようだ。音楽番組『ミュージックステーション』で共演した際に、両者からその件について証言があった。また、LOVE PSYCHEDELICOの代表曲についても誕生エピソードが明かされた。

デビュー15周年を迎える2人組ユニットのLOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)が、2月20日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に久々に姿を見せた。また、『Mステ』に108回目の出演となる嵐も登場して新曲『Sakura』を披露している。

タモリとのトークタイムでは嵐の櫻井翔がLOVE PSYCHEDELICOのNAOKIと交流があることを明かした。当初は櫻井が一方的にファンだったのだが、NAOKIがバーでカウンターに座ると、たまたま隣の席に櫻井が座っていたという。

さらにNAOKIが「空港で荷物を入れていたら、後ろから“NAOKIさんっ”と翔くんが並んでいたり」、「お店に予約して個室に入ったら隣の個室が翔くんだったりとか…3、4回そんなことがあったよね」と証言すると、櫻井翔も「仲良くさせていただいてます」と照れくさそうに笑っていた。

この日、LOVE PSYCHEDELICOが披露した2000年のヒット曲『Last Smile』はNAOKIが学生時代に作った楽曲だが、彼は「暗くてピンとこなかったので、作りかけて止めようとしたところをKUMIに救われた」と明かす。ボーカルのKUMIは「私は初めからとても気に入っていたので」と頷いており、『Last Smile』もそんな縁から2人の代表曲となったのだ。


※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 櫻井翔 NEWS ZERO
  2. 櫻井翔 ジャニーズ
  3. 櫻井翔 ドラマ
櫻井翔のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年2月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「櫻井翔 + 嵐」のおすすめ記事

「櫻井翔 + 嵐」のおすすめ記事をもっと見る

「櫻井翔 + 出演」のおすすめ記事

「櫻井翔 + 出演」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュース

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。