高校教師が教室で首吊り自殺。遺書は見つからず。(米)

高校教師が教室で首吊り自殺。遺書は見つからず。(米)
米・高校教師、クラスで自殺(画像はlosangeles.cbslocal.comのスクリーンショット)
米カリフォルニア州オレンジ郡のある高校で、美術を教える教師が教室で首を吊って自殺した。あまりにもショッキングな出来事に生徒たちは打ちのめされているという。

『losangeles.cbslocal.com』が伝えているところによれば、教室で教師が首を吊って自殺したのはカリフォルニア州オレンジ郡のプラセンシアにある「エルドラド高校」。亡くなったのはジリアン・ジェーコブソンさんという31歳の女性教師であった。現地の2日朝8時40分ごろ、ある教室の前を通りかかった生徒がその様子に気づき、隣の教室の教諭に助けを求め、一緒にジェーコブソンさんの体を床に下ろした。その教室は1限目からずっと鍵が掛かっていたという。

911コールによりプラセンシア署の警察官とオレンジ郡消防局の救急隊員が駆け付けたが、すでにジェーコブソンさんは心肺停止の状態で、その後に死亡が確認された。今のところ自殺とみられているが、遺書は見つかっていない。11時に体育館で緊急集会が開かれて生徒や職員に事実が告げられ、生徒たちは下校。ショックは非常に大きいもようだが、教育委員会は臨時の教員を手配し、翌日には通常通り授業を行うと発表している。ジェーコブソンさんはエルドラド高校で8年前から芸術・写真のクラスを受け持っていた。

※ 画像はlosangeles.cbslocal.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月4日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。