山里亮太が驚いた、天才子役のテクニック。「食レポで醤油を指さし…」「同じ場面を再現」

山里亮太が驚いた、天才子役のテクニック。「食レポで醤油を指さし…」「同じ場面を再現」
鈴木梨央ちゃん、バラエティでも山ちゃんを圧倒
芦田愛菜ちゃん、鈴木福君…昨今ドラマやCMで活躍する“天才子役”たちの演技力は驚くべきものである。時として大人にも勝るほどの実力を見せる彼らだが、その技術はバラエティでも輝きを放つようだ。今人気の子役2人と旅ロケをしたという南海キャンディーズ山里亮太が、その驚愕のテクニックについて語った。

3月10日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』のオープニングトークで、3月14日に開業する北陸新幹線の特別番組の収録を行ったと語った山里。auの“おとくちゃん”でお馴染みの鈴木梨央ちゃん(10歳)、NHK朝ドラ『マッサン』の子役で話題となった住田萌乃ちゃん(6歳)と3人で長野・富山・石川などを回ったという。

当初「ロケとかそういうのはできないので…」と謙遜していた子役2人に、「俺に任せて!」と胸を張っていた山里だが、そのロケ技術に度肝を抜かれたという。

まずはじめはグルメロケ。寿司を食べるロケだったそうで、「人生経験も少ないのにグルメロケできるのか?」と2人に対し半信半疑であったと語った山里。しかしさすが天才子役、すぐに寿司を食べるのではなく、ネタをつけた醤油を指さし「お魚の脂がこんなに…」と一言。醤油に浮かんだ脂でネタの脂の乗りを的確に表現したというのだ。これには山里も「こんな表現あるんだ…」と感心させられたという。また、寿司の食べ方も普通でない。鈴木梨央ちゃんは「さび抜きで、わさび別盛り」という食べ方がお決まりのようで、「自分の好きな分だけわさびをつけて食べたい」というこだわりがあるのだそうだ。「粋だな~」と感心した山里、自分はサーモンをさび抜きで食べていたというからどちらが子供かわからない。

あわせて読みたい

山里亮太のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山里亮太 twitter
  2. 山里亮太 蒼井優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。