AKB48・倉持明日香が“シニア限定公演”に歓喜。ドン引きする柏木由紀が葛藤する事態に。

AKB48・倉持明日香が“シニア限定公演”に歓喜。ドン引きする柏木由紀が葛藤する事態に。
普段の公演では冷静な倉持明日香…(画像は倉持明日香 ツイッターのスクリーンショット)
AKB48倉持明日香が50歳以上を対象とした劇場公演を前に、ツイッターで「今日はシニア限定公演…きたーーっ」と感情をあらわにつぶやいた。出演メンバーの柏木由紀がその高ぶりように「なんか色んな意味合いが込められてそうでこわい」と引いたほどだ。ところが、この日の“シニア限定公演”ではその柏木も葛藤する出来事があった。

3月12日に秋葉原AKB48劇場で、50歳以上を対象とした『パジャマドライブ』公演、いわゆる“シニア限定公演”が開催された。AKB48チームBキャプテン・倉持明日香はその公演を前にして『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「今日はシニア限定公演…きたーーーーっ」と叫ぶようにつぶやくと、「私がずっと楽しみにしていた公演。早くチームBにこいって思ってた」と歓喜して笑いがこらえられず。「楽しみ楽しみ楽しみ…」と連呼する。

「楽しんでね」と彼女の喜びに共感するファンもいるが、「まさか加齢臭が好きなんです?」、「明パパ来るのかな?」など憶測も飛んでおり、倉持と一緒にステージに立つ柏木由紀などは「なんか色んな意味合いが込められてそうでこわい」と心配していた。

12日の公演本番では、チームBの福岡聖菜(ふくおか せいな)が“シニア公演”のステージで、「10代限定公演をやってみたいです。10歳から19歳までの…」と発言してメンバーを驚かせた。福岡としては、10代のファンは保護者同伴が多いので“10代限定公演”にすれば自分だけで来ることができると考えたのだが、シニア層を前にそんなことを言い出すとは誰も思わなかっただろう。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。