カージャック犯とその被害者、病院でばったり遭遇。(南ア)

カージャック犯とその被害者、病院でばったり遭遇。(南ア)
カージャック未遂に終わった男、あっけなく逮捕される(画像はsabreakingnews.co.zaのスクリーンショット)
小さな町での犯行はスピード逮捕につながるということか。カージャック犯の1人と、車を奪われそうになった男性が同じ病院の待合室でばったり遭遇したという。

3月24日、南アフリカのクワズール・ナタール州で車に乗っていた男性が3人組の男に銃を突き付けられた。いわゆるカージャックである。犯人に言われるまま車を諦める人も多いが、この男性は怯むことなく反撃に出た。諦めた犯人らはその場から逃走。一方で男性は頭部に怪我をした。

その後男性は治療を受けるために近くの病院へ行き、待合室で順番を待っていた。そこに1時間ほど前に銃を突きつけてきた男(28)が、同じ待合室にいたのである。男性は警察に通報、この男はすぐさま逮捕された。残る2人の捜査は継続中とのことだ。

軍中将でもあるクワズール・ナタール州警察長官は、今回の件で警察官の迅速な対応を褒め称えている。

※ 画像はsabreakingnews.co.zaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年3月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら