
18日に放送されたMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』にはヤン娘。であるモーニング娘。’15の鞘師里保と飯窪春菜のほか、元モーニング娘。でタレントの藤本美貴もゲスト出演。“毒を吐くキャラ”を目指しているという飯窪が、藤本に指南を受けようとするとマネージャーに止められた、というエピソードを披露すると、メインパーソナリティの明石家さんまは「(飯窪は)藤本とキャラがちゃうからね」と指摘。「藤本はマイペースすぎてみんなに嫌われとったから」とモー娘。時代の藤本の姿を暴露した。
「コイツ、我を通しよんねん」と、藤本の我の強さを指摘したさんま。「我が凄い強い。“私はこれだ!”って思うとそれしか気が済まへんみたいで」と語り、「だからリーダーになったのに岩盤浴行ってしまいよんねん」と現夫である品川庄司・庄司智春とのスキャンダルについて言及し笑いを誘った。
「モー娘。のリーダーの座がどうなってもええと思って、男と岩盤浴行くねんからやな」と当時の藤本のマイペースぶりを揶揄すると、藤本も「そうですね、25日間のリーダー人生を」と苦笑、歴代最短となってしまった自身のリーダー時代を振り返った。
そんな藤本を「田舎娘の頑張り屋の独特の感性やから」と称し、「ちょっとでも成功したらそうなるのは分からんでもないけども」と語ったさんま。「(飯窪は)藤本の毒の吐き方はマネせえへんほうがええよ。みんなに嫌われる」とアドバイスした。藤本曰く「最終的には(そういうキャラだと)みんな諦めてくれた」そうだが、飯窪は自分なりのキャラクターを模索したほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
当時の記事を読む
-
周囲から嫌われていた!? 明石家さんまが暴露した“狂犬”藤本美貴の「暗黒時代」とは
-
元モー娘。吉澤ひとみに、また整形疑惑!“三十路バースデー”写真に「誰だかわからない……」
-
モーニング娘。’15始動!今こそ注目したいメンバー・佐藤優樹
-
モー娘。工藤遥、声帯摘出のつんくから激励 「もっと頑張らなきゃと思いました」
-
元ハロプロの平家みちよ、「モーニング娘。に全部持ってかれちゃった過去」を赤裸々告白
-
DJ KOOの才能にSAMも太鼓判。「元々バラエティ向き」。娘からは「困った時の“EZ DO DANCE”はダメ!」
-
IMALUメールにさんまニコニコ、大切そうに何度もケータイチェック。
-
さまぁ~ず・三村、久代アナとツーショット。さんま新番組の収録を終えてホッとする。