アンジェリーナ・ジョリー、女優になったのは「母を喜ばすため」だった。

アンジェリーナ・ジョリー、女優になったのは「母を喜ばすため」だった。
「母を喜ばせたい一心で女優に…」とアンジー
       
多くのハリウッド映画に主演し、最近では監督業も話題のアンジェリーナ・ジョリー(40)。誰もが“演技者”としての彼女のキャリアを天職だと信じていたが、実はそうではなかったようだ。

アンジェリーナ・ジョリーが女優になったのは、実は愛する人を喜ばせたいがためだったという。このほどアンジーは、米誌『Interview』のインタビューでこう語っているのだ。

私の(亡き)母は、いつも私を女優にさせたがっていた。だから劇場に通うようになって、若い頃からオーディションにも通うようになったの。」

しかし演技をすることが自分の望みではないことに、アンジーは30代になって気付いたという。

「そう、5年ほど前になってようやく気付いたの。女優でいたくはないってことにね。」

またセレブとして注目を浴びるのも好きではないというアンジェリーナ・ジョリーは、「それもあって、監督の仕事の方が女優業より好きなの」という。 普段は外出もあまり好まず、子供達と家で過ごす方が楽しいというアンジー。今後“即女優業から引退”とは考えていないようだが、監督業など演技以外の仕事により魅力を感じていることは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アンジェリーナ・ジョリー」に関する記事

「アンジェリーナ・ジョリー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アンジェリーナ・ジョリー」の記事

次に読みたい「アンジェリーナ・ジョリー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。