辻希美、ひどかった人見知りが「ママ友との交流でガラリと変わった」。

元モーニング娘。でタレントの辻希美は、小学2年生の女の子と保育園に通う2人の男の子の母親である。彼女は昔から人見知りがひどく、芸能界に入っても改善されることはなかった。だが子どもを産んでから幼稚園や小学校で出会うママ友との付き合いを通して、人付き合いの楽しさに目覚めたという。

6月8日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演した辻希美は、お笑いタレント小籔千豊と“家族の将来・子育ての悩み”について語り合った。アイドルとして12歳から活躍している辻だが、実は人見知りがひどかったと話す。周囲にはそう見られないのが悩みだったが、芸能界に入っても人見知りが改善されることはなかったそうだ。

しかし子どもを産んでから、幼稚園や小学校で出会うママ友との交流を通して「人と話したい」という欲求が出てきたらしい。人付き合いの楽しさが実感できたのだろう。ただアイドル時代のイメージから、最初はママ友から“若くて何もできない頼りないママ”と心配されていたという。そう明かした辻は、「だけど意外と(家事は)やれるんですよ」と微笑む。料理は特に煮物が得意で、煮魚から筑前煮まで腕を振るい、また「家事は料理、洗濯、掃除みんな好きです」とのことだ。

今ハマっていることは“ママさんバレー”だと言い、実際に5月8日のブログ『のんピース』にも、長女の小学校で行われているママさんバレーを見学に行った時のことが綴られている。数年ぶりに本気でバレーボールをしたという辻は、「みんな凄く優しくて面白いママさんばかりで本当に楽しかった」と嬉しそうであった。

“ママ友”というと昨今ではマイナス面での話題が多いが、子育て世代ならではの悩みや苦労を共有できる大切な友人である。芸能人という目立つ存在の辻にこそ、本当に彼女を理解してくれるママ友は心強い存在となっているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

辻希美のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「辻希美」に関する記事

「辻希美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「辻希美」の記事

次に読みたい「辻希美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 辻希美 Instagram
  2. 辻希美 モーニング娘。
  3. 辻希美 出産

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。