指原莉乃、AKB48“れなっち総選挙”1位の田中菜津美に「イラッとする」

指原莉乃、AKB48“れなっち総選挙”1位の田中菜津美に「イラッとする」
加藤玲奈と田中菜津美(画像は『加藤玲奈 Google+』のスクリーンショット)
AKB48加藤玲奈が独断でおこなった『れなっちの推しメン総選挙』で、HKT48の田中菜津美が1位に輝いた。この“れなっち総選挙”だが、グループ内外から110名を超える立候補があり、なかなかの盛り上がりを見せた。秋元康も選抜メンバーによる「楽曲とミュージックビデオを作りましょう」と乗り気になっており、活躍の場がありそうだ。

『AKB48選抜総選挙』の影響で、有吉弘行による“太田プロ総選挙”やラジオ番組『レコメン!』の”女性アイドル顔だけ総選挙”なども登場している。先日、6月15日にはAKB48の加藤玲奈が『トークアプリ「755」・加藤玲奈(AKB48)のトーク』にて“れなっちの推しメン総選挙”の結果を発表した。

これは、14日に彼女がファンの「れなっちの推しメン総選挙やって欲しい」というやじうまコメントを受けて「755でやろうかなー」と返したことから始まる。「立候補制いいね! でもどうやって広めるのw」とやりとりしているうちに、早くもAKB48・小林香菜から「立候補します」と宣言があり、次々と立候補者が名乗りを上げたのだ。

AKB48グループ以外に、乃木坂46やアイドリング!!! のメンバー、さらには一般のファンからも立候補が届けられ、れなっちが「想像以上の立候補者数なので急遽明日の昼12時で締め切ります」と慌てたほど盛り上がった。6月15日の夜に発表された16人の選抜メンバーは次のとおり。(カッコ内はれなっちのコメント概要)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年6月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「指原莉乃 + twitter」のおすすめ記事

「指原莉乃 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。