大変な犬好きで、犬以外にも豚など多くのペットを大事に飼っているマイリー・サイラス。彼女がこのほど有名動物愛護団体より「Sexiest Vegetarian Celebrity Of 2015(2015年の最もセクシーなベジタリアンセレブ)」に選ばれた。


すでにビーガンになって1年とされるマイリー・サイラスが、このほど動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)より“2015年の最もセクシーなベジタリアンセレブ”に選ばれた。その選抜理由を、PETAはウェブサイト上でこのように発表している。

「マイリーが愛する(ペットの)フグについて書いた曲を聴きました。また動物の権利を求める献身的な態度やビーガンになる決意につき読み、PETAはこう知ったのです。マイリーは単なるセクシーなベジタリアンなんかではない。彼女は今年を代表する、最もセクシーなベジタリアンセレブなのだということを!」

昨年はペットの豚の爪にペディキュアを塗り「酷い」とファンに怒られもしたマイリーだが、その辺は他の貢献を考慮しスルーされたもようで、今年はアリアナ・グランデを含む多数の候補をおさえトップとなった。
しかしそんなマイリーもかつては完全な肉食派で、元婚約者リアム・ヘムズワースも「ステーキサンドイッチにかぶりつき、ソースを顎にたらしているマイリーが一番セクシー」と語っていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)