八木菜緒アナのアニメ愛が凄い。『刀剣乱舞』『黒子のバスケ』コスプレ姿を披露。衣装は手作りも!

八木菜緒アナのアニメ愛が凄い。『刀剣乱舞』『黒子のバスケ』コスプレ姿を披露。衣装は手作りも!
見事な三日月宗近風コスプレを披露した八木アナ
日本刀ブームを取り上げた文化放送『福井謙二 グッモニ』に、八木菜緒アナウンサーが日本刀を構えたキリリとした男装姿で出演した。その彼女が今度はアニメ『黒子のバスケ』のキャラクター風コスプレに挑戦。ツイッターでその姿を公開している。

日本刀に関心を持つ女性、“カタナ女子”が急増している。その日本刀ブームを過熱させた理由のひとつとされるオンラインゲーム『刀剣乱舞』(とうけんらんぶ)は、名刀を擬人化した“刀剣男士”を育ててゲームを進めるものだ。それにハマる女子たちが本物の名刀を見ようと、ブームが盛り上がった。

6月30日(火)放送のラジオ番組『福井謙二 グッモニ』では、その日本刀ブームについて、文化放送きってのアニメファンでコスプレイヤーの八木菜緒アナが日本刀を構えるイケメン写真集を参考に、日本刀に似合う男装コスプレ姿で解説した。

八木アナが纏ったのは、平安貴族が狩りをするときに着た狩衣(かりぎぬ)のような衣装で、八木アナ自身による手作りだ。「通常なら1か月かかるところを、睡眠時間を削って全ての予定をキャンセルし、“福井さんと水谷アナのために”と、わずか10日間で完成させた。


その完成度の高さに、めったに部下を褒めない番組アシスタントの水谷加奈アナも「スゴイよ八木!」と大興奮。それもそのはず、彼女は『刀剣乱舞』の三日月宗近風にコスプレしており、ブルーの髪にブルーのカラーコンタクトを合わせ、ドキッとするようなイケメンになりきったのだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年7月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら