氣志團やDJ OZMAなど幅広い音楽を手がけている綾小路翔が、新ユニットを結成する。自身のInstagramで、かねてから親交のある歌手・森山直太朗とのコラボレーションを報告。
9月に新曲を発表するといい、早くもファンの期待が高まっている。

綾小路翔は30日、自身のInstagramを更新。今年9月に新ユニットにて新曲を発表することを報告した。

その相手はアーティストの森山直太朗。2人は「綾小路翔と森山直太朗」というユニット名で、今年9月2日にシングル『ライバルズ』をリリースする。

綾小路と森山といえば、デビュー前から親交の深い“親友”の間柄。
これまでも綾小路のInstagramに森山が登場し仲睦まじい姿を見せるなど、ファンを楽しませていた。この日も2人仲良くオープンカーに乗りドライブする写真を投稿しており、息の合った様子を見せている。

異なる音楽性を持つ2人がコラボするとあって、フォロワーからは「楽しみ」「待ってました!」「ついに! ですね」と多くの期待の声があがっている。

今回のユニット結成と新曲発表について、綾小路は氣志團のHPで「実は以前から温め続けていた楽曲で、いつかこの曲を発表する時は直太朗に参加して欲しいという切なる想いを胸に秘めていました」と森山以外のコラボレーションは考えていなかったことを明かしている。森山の伸びやかな歌声とパワフルな綾小路の楽曲がどのような相乗効果をもたらすのか、楽しみにしたい。

※画像は『綾小路翔 showayanocozey Instagram』のスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)