NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が、ツイッターで芹那とのツーショットを披露した。元SDN48のメンバーで、同じ48グループだった芹那とのどこか雰囲気の似た1枚にファンからも「姉妹みたい」と視線が注がれている。


6月6日に行われた『第7回AKB48選抜総選挙』では12位にランクイン。山本彩とそろって選抜メンバー入りした渡辺美優紀が8月4日、『渡辺美優紀(miyukiofficial9)ツイッター』を更新し、芹那とのツーショットを投稿した。

この日、芹那とアートディレクター・秋山具義氏とのお寿司会に「少ーしお邪魔した」という渡辺。秋山氏はAKB48のヒット曲『ヘビーローテーション』のジャケットデザインを担当した人物だ。芹那も同日『芹那 serinaofficial Instagram』に同じ写真を投稿し、「みるきーちゃん。久しぶりに会えたよ。幸せなほわほわ時間が流れていたよ。一緒にいると落ち着く」と綴っている。すっぴんにも見えるナチュラルな雰囲気で笑顔を見せる2人にファンも癒されたのか、芹那のInstagramには「姉妹のように見えてしまう♪ 癒しだね♪」「素敵な2ショット」「2人とも神かよ」といったコメントが寄せられた。

また、渡辺は「芹那さんにアイドルずっとしてほしいって言われました」と記している。これには「美優紀ちゃんは永遠アイドルだよ!」「それはわたしからもおねがいや!」「キラキラした笑顔がいつまでも見れたらいいなぁ」「芹那ちゃんいいこと言う~」と芹那の言葉に激しく同意したファンからのコメントが多数見られる。

なかには「おばあちゃんになるまでお願いします」「還暦過ぎるまでやって下さい」との声もあり、芹那だけでなく渡辺美優紀の“生涯アイドル”をファンも強く望んでいるようだ。


※画像は『芹那 serinaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)
編集部おすすめ