渡辺麻友がガチで“しり相撲”対決。3年前に涙した悔しさを晴らせるか。

渡辺麻友がガチで“しり相撲”対決。3年前に涙した悔しさを晴らせるか。
渡辺麻友の“しり相撲”対決、運命やいかに?
渡辺麻友が『AKB48ステージファイター』の企画で、AKB48の竹内美宥と“しり相撲でガチバトル”を行った。彼女はおよそ3年前にテレビ番組SKE48メンバーと“しり相撲”で対決して悔し涙を流したことがある。今回はその時のトラウマに打ち勝つことができるのだろうか。

2012年2月に放送されたNHK『MUSIC JAPAN』でのこと。当時は大島優子と“おしりシスターズ”を名乗り、大島から「しりり」と呼ばれていたほど“おしり”にこだわる渡辺麻友が、SKE48の松本梨奈(2014年4月29日に卒業)と各グループを代表して“しり相撲”を行い、敗れる波乱があった。まだ、初々しかったまゆゆは責任を感じて泣いてしまったのである。

それから、およそ3年半が過ぎ、『AKB48ステージファイター』の「第5回センター争奪バトル」開催記念として、9期生の竹内美宥と“しり相撲”対決をすることとなった。『MJ』での悲劇が思い起こされるが、まゆゆもあれ以降『AKB48選抜総選挙』で女王の座についた。そして、今年はその座を奪われるなど重たい経験を積んでいる。

竹内美宥が不安そうに「やったことありますか?」と問うと、まゆゆは「あるある、よくやるんだ」「しりに特徴があるから」と笑顔で答え、「先輩後輩、関係なく遠慮せずにきちゃって!」と自信をのぞかせていた。

勝敗も気になるが、まゆゆの口から「デカいケツが…」という言葉が聞かれる貴重な取り組みでもある。この様子はYouTube『しり相撲でガチバトル「渡辺麻友 vs 竹内美宥」篇/ AKB48[公式]』(https://youtu.be/V4NG4tUI2BY)で公開中。

ところで、対戦相手の竹内美宥は、稲垣潤一のデュエットカバーアルバム『男と女5(仮題)』で『およげ!たいやきくん』を歌うことが発表された。今回の“しり相撲でガチバトル”に続き、注目を浴びることとなりそうだ。


(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業
渡辺麻友のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年8月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺麻友 + Instagram」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら