ゴムバンドで簡単に歯並びを矯正。全米女子の間でブームも専門医が警鐘。

ゴムバンドで簡単に歯並びを矯正。全米女子の間でブームも専門医が警鐘。
ゴムをはめて44日間、たった5ドルで前歯の隙間を埋めたという女性。しかし専門医は…(画像はkomonews.comのスクリーンショット)
ブレースを前歯にはめている長い年月、舌や唇には違和感があり、笑顔にも自信がないという子がほとんどである歯科矯正。親にしても高額な施術料金は大変な痛手である。そこで誰のアイデアか、全米女子の間ではDIY感覚のゴム製手作り矯正ブレースというものが話題になっていた。しかしこれに専門医は…!?

器用なことに、ミニサイズのヘア用輪ゴムを自分の前歯にはめて歯並びを矯正しようとする女性。そんな動画がYouTubeに投稿され、全米の少女たちの間で大きな話題になっている。「歯科矯正の料金は高すぎるし期間も長くて大変」「うちの親にはそんなお金がない」「こんないいアイデアがあったなんて!」「自己責任でやるだけよ」などと大歓迎されたのだ。特に“すきっ歯”と呼ばれ、上の前歯2本の間にすきまができている子が多いアメリカ。“DIY BRACES(手作りの矯正ブレース)”はあっという間にブームになってしまった。

この画像はシアトルのメディア『komonews.com』が今年2月に紹介した記事のスクリーンショットだが、ワシントン州エバレット在住のジャミーラ・ガーザさんは3年ほど前、5ドルで買った乳白色の輪ゴムを前歯2本に強めにはめることにより、44日間ですきっ歯を治してしまった。彼女のYouTube動画も刺激となって次から次へと挑戦者が現れ、多くの者がビフォーアフターやプロセスを動画で紹介するように。中には60万超もの閲覧回数を記録した動画もある。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年8月18日の国際総合記事
「ゴムバンドで簡単に歯並びを矯正。全米女子の間でブームも専門医が警鐘。」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ほぼ丸パクリ記事なんだから元記事くらい貼れよカス

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら