アリゾナ州のスタバで異物混入騒動。ラテに小トカゲの死骸が。

アリゾナ州のスタバで異物混入騒動。ラテに小トカゲの死骸が。
スターバックスのラテからトカゲが!(画像はイメージです)
米アリゾナ州で今、スターバックスのラテに小さなトカゲが入っていたとして騒動になっている。大清掃や害虫駆除をしっかりしていたと主張する店側。乾燥した気候だから仕方ないと諦めるべきであろうか。

夫、そして証拠写真とともに実名でアリゾナ州のメディア『ABC 15 News』に登場し、その時のショックを語ったフェニックス在住のキム・ディロンさん。週末は夫のブライアンさんとともにハッピー・バレー通りに面した「Fry's Marketplace」に出かけ、その中にあるスターバックスでラテを買うことが楽しみだった。そんな彼女が、このほどとんだ異物混入事件の被害者になってしまったのだ。

キムさんは、ラテを含んだ口の中に突然違和感を覚えた。吐き出してみるとブライアンさんが「トカゲだよ。小さなトカゲの死骸だ!」と叫び、キムさんは絶句してしまったという。スターバックスに戻りクレームを入れると、スタッフは夫妻に謝罪。しかしマーケット側は「原因を調査中ですが、当店は定期的な大掃除と害虫駆除を業者にお願いしています」とややけん制気味であったそうだ。

トカゲを危うく飲み込むところだった不快感とあまりのショックに、夫妻は「スターバックスにはもう二度と行きたくない。今後は紅茶派になろうと思います。土地柄、小動物との遭遇は日常茶飯事です。でも口に入るとなると別。やはり耐えられません」などと話している。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年8月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら