三浦りさ子「カズ長男引退」報道に「怖い」。

三浦りさ子「カズ長男引退」報道に「怖い」。
画像は三浦りさ子のブログのスクリーンショット
       
プロサッカー・三浦知良選手の妻でタレントの三浦りさ子が、9月8日に配信された長男に関するネットニュースについて「(読んだ人に)誤解されちゃう」と焦っている。確かにニュースサイトのコメント欄には「違う分野で父親を超える活躍をして欲しい」などといった声が届いており、三浦の長男がサッカーそのものを辞めてしまうように受け取った人が少なくない。

9月7日の『三浦りさ子オフシャルブログ「From RISAKO」』三浦りさ子の長男が、高校生活最後になるサッカー試合を終えたことを報告している。今回の大会で試合に負けたら、高校生活最後のサッカーになることは分かっていたが、よりによって自分の誕生日に強豪チームと当たることになり長男は頭を抱えていたようだ。彼の予想通り試合には負けてしまったが、最後まで頑張り清々しく良い笑顔だったとのこと。三浦も一人の母親としてブログに「お疲れ様でした」と労いの言葉を綴っている。

このブログが翌日のネットニュースでトップ扱いされたのだが、その見出しに三浦は焦ったという。「高校3年の今のチームでの引退」を「サッカーの引退」と勘違いされる見出しだと感じたそうだ。9月8日のブログでは「これからもサッカーはやるだろうし、お父さんより先に引退みたいな記事で焦りました」と説明。長男はニュースを笑い飛ばしてくれたそうだが、彼女は世間がどんな反応を見せるのかハラハラしていたようだ。

三浦りさ子のブログを愛読しているファンの中にも「息子さんはサッカー自体をやめたんだ」「完全引退だと思っていました」と勘違いした人もいた。今回の出来事でブログに近況を伝える難しさを実感した彼女は、「書くの怖い」と不安を漏らしている。

※画像は『三浦りさ子オフシャルブログ「From RISAKO」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。