太田光、やっぱり安藤優子が嫌い。今も根に持つ無視事件。

太田光、やっぱり安藤優子が嫌い。今も根に持つ無視事件。
安藤優子が「大嫌い」爆笑問題の太田光
       
爆笑問題太田光がラジオ番組で、ニュースキャスターの安藤優子について「俺が嫌いな女」と語った。太田は以前から安藤について不快感を露わにしていたが、その原因はおよそ15年前に起きた出来事にあることが明らかになった。

安藤優子は現在、フジテレビ系の情報番組『直撃LIVE グッディ!』のキャスターを務めている。10月6日深夜のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で田中裕二が『グッディ!』での安藤優子について語ろうとしたところ、太田光が「安藤優子って俺が嫌いなっ?」「俺が嫌いな女だろ!?」と切り出した。

フジテレビ系の子ども向け番組『ポンキッキーズ』で1999年4月から火曜レギュラーを務めていた爆笑問題。2人はネズミの着ぐるみ姿で“爆チュー問題”としてコントを披露して大人気となる。安藤優子とは、その頃に“爆チュー問題”として遭遇しているのだ。

太田光によると、ネズミの格好をした田中裕二が安藤優子に挨拶したところ、彼女は挨拶を返さなかったという。「お前のこと無視した女だぞ! “たなチュー”を無視した女だぞ!!」と太田は今もそれが許せない様子だ。

実は2007年にも同じラジオ番組で、太田光は安藤優子に触れていた。この時は、爆笑問題が出席した渡辺和洋アナウンサーの結婚式を振り返った。太田は近くにいた滝川クリステルと会話するなかで「安藤優子の番組なんか出れるかっ、あのクソ女!」「安藤降ろせ! そしたら出てやる」と散々悪口を言ったそうだ。滝川からそんなに安藤優子が嫌いなのかと問われて「嫌いに決まってるだろう、馬鹿野郎」とハッキリ口にしている。

『ポンキッキーズ』の“爆チュー問題”からすでに15年以上が経つが、太田は田中が挨拶を無視されたことをずっと引きずっているようだ。ちなみに、当の田中裕二はあまり気にしていない様子だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
太田光のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュース

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ロバート」のニュース

次に読みたい関連記事「ロバート」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。