「嫌いだったのに」綾野剛アンチが一転ファンへ。そのワケは…。

「嫌いだったのに」綾野剛アンチが一転ファンへ。そのワケは…。
拡大する(全1枚)
アンチが一転続々ファンに。綾野剛。
10月16日からスタートしたTBS系ドラマ『コウノドリ』。医療現場で働く人々から高評価を受けている人気漫画の実写化であり、実在する医師をモデルに描かれているとあって主演を務める綾野剛に大きな注目が集まっていた。そんななか、ドラマの放送後ツイッターには、見た目を的確に再現しつつ、高い演技力で主人公の鴻鳥サクラを演じた綾野への絶賛が多数寄せられる結果となった。

TBS金曜ドラマ『コウノドリ』はよくある医療系のドラマのように天才外科医が主人公ではなく、現場を美化し過ぎることもなく、医療現場のリアルな日常が描かれている。主人公・鴻鳥サクラのモデルである医師を元上司に持つ産婦人科医の宋美玄氏はドラマ化する前から自身のブログで、「全国民必読マンガ」と『コウノドリ』を紹介。またドラマが初回を迎える16日の『宋美玄オフィシャルブログ「オンナの健康ラボ』では先行してドラマを試写会で見た感想として、「原作と全然違う」「現実と全然違う」というようなドラマ化ではなく、原作と現実そのままの世界を役者が再現してさらにリアルなものとなっている−との見解を綴っている。試写会に出席していたドラマの原作者と脚本家に宋氏は、「めっちゃ泣きました、いい作品をありがとうございます」と現職の産婦人科医として、礼を述べたそうである。

当初鴻鳥サクラを綾野剛が演じると伝えられると、これまで彼が演じてきた役柄のイメージがあってか、「違和感を感じる」という声もネット上では少なくなかった。しかし初回放送後は元々綾野のファンだった人だけでなく、「彼を好きではなかった」−という視聴者からも「
編集部おすすめ

当時の記事を読む

綾野剛のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾野剛」に関する記事

「綾野剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾野剛」の記事

次に読みたい「綾野剛」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク