仔犬が寄り添った瀕死の赤ちゃんロバ、天国へ旅立つ(ブラジル)

仔犬が寄り添った瀕死の赤ちゃんロバ、天国へ旅立つ(ブラジル)
ロバに寄り添う仔犬(画像はthedodo.comのスクリーンショット)
ブラジル北東に位置するセアラー州の州都、フォルタレザの小道で1匹のロバが車にはねられ置き去りにされた。手の施しようもないほど弱ったロバに寄り添い、慰め続けたのは1匹の捨て犬だった。

今年9月、フォルタレザの田舎道の路肩で瀕死の状態のロバを発見したのは、この地域を中心に動物のレスキュー活動をしているというステファニー・ロドリゲスさんとゲニース・ガーゲルさん。生後2~3か月のこのロバは脚を3か所も骨折していたが、一縷の望みをかけて“Guerreirinho(小さな戦士)”と名付けられ、ロドリゲスさん宅に引き取られた。

苦しみに耐え床に横たわることしかできないGuerreirinhoにもすぐに友達ができた。ロドリゲスさんが拾ってきたという白い仔犬だ。2匹は身体の温もりを確かめるかのようにぴたりと寄り添い、仔犬がGuerreirinhoの枕元で昼寝をすることさえあったという。「まるでGuerreirinhoを慰めているようでした。仔犬から愛することの意味を教えられたような気がします」とロドリゲスさんが胸のうちを語っている。事故から2週間後、Guerreirinhoは獣医やセラピストの助けを受け、安らかに息を引き取った。

※ 画像はthedodo.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年10月22日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら