田中聖、若者言葉“パリピ”に「全然かっこよくない」

田中聖、若者言葉“パリピ”に「全然かっこよくない」
拡大する(全1枚)
“パリピ”の“ピ”がおかしいと田中聖
田中聖が若い世代で流行っている言葉“パリピ”についてツイッターで「全然かっこよくない」と指摘したところ、フォロワーから「パリピって何?」「間違いないです!」「いいこと言うやん」など反響があった。なかには後輩から「パリピですね」と言われて驚いたという女性の体験も寄せられている。

“パリピ”とは「パーティーピーポー(party people)」の略語だが、パーティーやクラブでノリの良い人を「パーティーピーポー」と呼ぶようになったのもここ数年のことだ。KAT-TUNからバンド・INKTのボーカルへと転身した田中聖はそうした流行に敏感なはずだが、“パリピ”には馴染めないらしい。

彼は、10月21日に『Koki Tanaka(koki1105t)ツイッター』で「最近の子は、パリピしよーぜって言うんだな」とその件に触れると、「ピおかしくね? もう言葉も全然かっこよくないし略す意味よ」と指摘しており、いっそのこと“パリ”に縮めて「パリしようぜ」の方が何百倍も良いと推奨した。

フォロワーからは「パリピって何? パーリーピーポー? もうわかんない」「最近不思議な造語おおすぎてわかんないよ。21歳」「確かにね…どんどんわからない言葉が増えてく」という声をはじめ、「年下に、先輩ってパリピだよねって今日言われた! 普通にスルーしたよねw」という人や後輩から「先輩って、本当にパリピですよね」と言われて驚いたという体験談も届いている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中聖のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中聖」に関する記事

「田中聖」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中聖」の記事

次に読みたい「田中聖」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク