たんぽぽ・川村、赤ちゃんを抱くたびに「結婚したぁぁぁぁい」

たんぽぽ・川村、赤ちゃんを抱くたびに「結婚したぁぁぁぁい」
大堀恵の長女と川村エミコ(画像は『たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ』のスクリーンショット)
お笑いコンビたんぽぽ川村エミコは、12月で36歳になる。今年の芸能界結婚ラッシュに、川村は言いようのない閉塞感に襲われているようだ。

6月に母となった大島美幸(森三中)の出産に立ち会った川村エミコ。リアルなお産のシーンは“ただただ感動”であり、母親のすごさを実感したという彼女は、この時「私も産みたいなぁって思いました」と明かしている。また10月にミュージシャン・坂本美雨のラジオ番組にゲスト出演した際、仕事場に連れてきていた3か月の娘さんを抱かせてもらっていた。自分の腕の中では機嫌が悪かった赤ちゃんが母親に抱かれた途端穏やかになった様子を、川村は愛しそうに眺めていたものだ。

11月10日のブログ『川村エミコのカエルが寄ってきます…。』で、彼女は35年の人生を振り返っている。

「2015、結婚、結婚 みんな結婚」「独女がさらに少なくなって、肩身の狭い思い」と愚痴が続く。「地上にいるのに息が苦しい」と記し、突然「結婚したぁぁぁぁい」と叫んでいる。なんでも「お正月どこ行きたい?」って聞かれたら「嫁に行きたい!」と答えたいくらいだという。

この日はタレントの大堀恵に会い、昨年6月に産まれた娘を抱っこさせてもらったが、機嫌が悪くなりギャン泣きされたそうだ。それでも「赤ちゃんにとっても癒されました」と綴る川村は、母性が刺激されたのだろうか。また「おぉぉぉ~~~い、誰か結婚してケロ」である。あまりの悲痛な川村の叫びにコメント欄には「肩身が狭くなるの、すごくよくわかります」「同じく! 年齢重ねる度に殿方が欲しくなりますよね」との声や「川村さん、性格もとてもキレイなので、ぜーったい幸せな結婚できますよ」という励ましも届いている。中には“僕でよければ”というコメントもあるので、川村は希望を持って婚活に励んで欲しいものだ。

※画像1枚目は『たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ』、2枚目は『川村エミコ(たんぽぽ) kawamura_emiko Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年11月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。